スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←Look out! Here comes the Spider-Man! →萌えチャレンジ


記事一覧  3kaku_s_L.png ているずうぃーば
記事一覧  3kaku_s_L.png にちじょう
記事一覧  3kaku_s_L.png 映画
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png モンハン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

映画

アメイジング! 感想

 ←Look out! Here comes the Spider-Man! →萌えチャレンジ
土曜日にアメイジングスパイダーマンの先行上映いってきました。

率直に申しますとですね。

最高でした。
もうね、泣いたよね。あまりのかっこよさに。
ヒーロー映画としてもヒューマンドラマ映画としてもすげーいい出来でした。

一人で見に行ったので感想を話し合える人もいなくて寂しいので、ここに書きますね!('v'*)

リブート発表当初はアンドリュー・ガーフィールドはイケメンすぎでスパイダーマンっぽくないのでは。
と思っていたんですけど、いやーかっこいいっすね・・
トビー・マグワイアのよく出来たオタク感が頂点だと思ってたけど、
いやはやあの、シュッとしたスパイダーマンも全然ありだと思うね・・。
でもオタクっぽくないのがひっかかるが!(親近感)

あとグウェン(ヒロイン)ね!
俺はMJよりグウェンのほうが可愛いと思う。うん。
スパイダーマンだってわかった後も何事もなくピーターと自然に付き合うとは・・。
なんという理解力・・警部の娘なのに!
あの肝っ玉っぷりは映画版MJにはなかったのでは?
リザードにも果敢につっこんでくしね!

でもシリーズが進んでくとグウェンて・・
ふふ!なんでもないね!

極度のネタバレは絶対にしないよ!何せこれは劇場で見るべきだと思うからね!(外国人の感想っぽく)

まずストーリーについては
もう王道じゃないですかね。特に意外性もないし。意外性なんて必要ない!
ところどころ1作目とかぶるんですけど、スパイダーマンが誕生するまでの経緯は1作目のほうがよかったかもしれんぬ。
リブート前のスパイダーマンだと両親の死についてあんまり言及されてなかったんだけど、アメイジングはその辺に重点を置くっぽいなぁ。2とかはたぶんそこにスポットがあたる流れじゃないですかね。そこで産まれるピーターの苦悩・・。的な?
まぁ結局、力を手に入れて調子こいてあんこーベンを死なせちゃうのは通過儀礼ですよね。

ただ・・ただ一点・・ベンおじさんの名言の一つ俺の中でスパイダーマンそのものを表した言葉といっても過言ではない
「With great power comes great responsibility.」
これ言わないの!?
どういうこと!?ずっと楽しみにまってたのぃぃぃぃいっひぃぃぃ。(絶命)
お前は私のヒーローだよ。もよかったんですけどね。(ネタバレ)

あとメイおばさんがすごく若返ってるきがする。
前のやつのほうがメイおばさんぽかったなぁ!
最後のメイおばさんとのやりとり→ベンおじさんの留守電の流れは感動。

一番好きなシーンは終盤の敵が生物兵器を高いビルから散布しようとした時に・・・やばい!間に合わない!スパイダーマン怪我しとるし!ってなったときの・・・・もうね!あれね!あれ最高!途中の警官が道をあけるために交通整備してんのも地味だけどいいシーン。あとは頼んだぞスパイダーマンてきな。

そして最後に出てくる獄中のシーンでコナーズ博士が向き合ってたのは誰か。
わたし気になります!オズボーンっぽいなーとは思うけど、オズボーンってなんか病床に伏してますてきな流れじゃないっけな。

ヴィランについては
アメイジングスパイダーマンの原作(特に初期のほう)はあまり知らないので、リザードって雑魚っぽくね?
と思ってたんですけど。
いやぁ・・あんなに強いとは・・。
結果的にはまぁ、ね?
でもガチ戦闘したらこれスパイダーマン負けてね?っていう。
それくらい強い。トカゲ強い。トカゲ怖い。再生すごい。
でももうちょっとトカゲっぽくてもよかったかな?恐竜みたいな。
見た目完全に、油っぽい緑色のハゲのおっさんだったからね。仕方ないね(申レN)

映像についてはやっぱすごい!言う事ない!
マーベル系ってどの映画でも映像はすごいんだけど、アメイジングの何がすごいかって、
トレイラー見た人はピンとくると思うんだけど、
スパイダーマン視点でビルの合間とか移動する映像。
あれほんとすごい。しかも結構頻繁に出てくる。
ビル郡を高速で抜けていく映像は俺に夢を与えてくれたよ!
これ考えた人はもうほんとすごい。抱いて!!

音楽はあんま覚えてねぇ。
そうだな・・しいていうなら・・
SPYAIRのごり押しやめちくりー(挑発)
まぁ俺は好きだけどね・・SPYAIR・・my worldとか大好きよ。
0gameもかっこいい曲だった。けど、これ別に劇中で流れないのに・・
突然EDで流れるなぞっぷり。脈絡なさすぎぃ!
英語版はどんな曲が流れるのだろう?
でもおなじみのスパイダーメンスパイダーメン♪(スパイダーマンのテーマソング)は入れてほしかったなー。

たぶん次回作からスパイダーマンが葛藤する部分とか多くなるんだろうなー。とりあえず出だしとしては最高なのかと!ヒーローが誕生するまでの話ってすげー好きなんすよね・・・。

リブート前よりわりと早く正体がばれるピーターを見に行って、どうぞ。
俺の感想だとわけわかんないから、やっぱ自分で見に行くのがいいんじゃないかな・・?
映画一人で見にいけないよね。っていう人は俺を誘えばいいよ。
まじで何度でも見たい!

記事一覧  3kaku_s_L.png ているずうぃーば
記事一覧  3kaku_s_L.png にちじょう
記事一覧  3kaku_s_L.png 映画
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png モンハン

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【Look out! Here comes the Spider-Man!】へ
  • 【萌えチャレンジ】へ
