スポンサー広告


 ←もんはんげきじょう →寝てた


記事一覧  3kaku_s_L.png ているずうぃーば
記事一覧  3kaku_s_L.png にちじょう
記事一覧  3kaku_s_L.png 映画
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png モンハン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

モンハン

だめーじけいさんできません

 ←もんはんげきじょう →寝てた
算数が苦手すぎてダメージ計算がさっぱりわからぬ。

例えば
・【開陽(覚醒無し)】 攻撃力1150 会心30% 紫ゲージ

・【縦斬り】モーション値:≒38(強撃ビン込み)

【全体防御率80%】
のモンスターの
・【肉質50%】
の部分を攻撃したとすると。
(スキル?知らん!)

【会心期待値】
1 + 0.25 * 30 / 100 = 1.075
【武器倍率】
1150 / 5.4 = 213
【物理ダメージ】
213 * (38 * 1.075) / 100 * 1.5 * 0.5 = 65
【属性攻撃力】
無し
【最終ダメージ】
65 * 0.8 = 52

仮にモンスターの体力を8,000だとすると154回縦斬りを当ててやれば相手は死ぬ。

oi
おい
これあってんの?
剣士の計算がすでに怪しいという隠し切れない事実。

OK?OK牧場?(激寒)

ガンナーの計算がしたいのにガンナーはもっとわかんねぇ・・。
ヘビィの武器倍率が1.48っていうのは知ってる。
后妃竜砲【八重桜】の場合攻撃力399だから、
399 / 1.48 = 270
ここまでははわかる。でも、PBリミ解がまじわからねぇ。
270 * 1.1 * 1.7 = 505
これ単純に
通常弾2で攻撃した場合
505 * (12 * 0)/100 ~ で計算してええとかいな。そうすると強すぎワロタ
武器係数が1.7ってDOUIUKOTO

リミ解の攻撃力ってスキルより後につくとか書いてあるし、もうちんちんぷんぷんだよ俺は。(小学生以下の脳みそ)



ゲームは楽しんだら勝ちなんだよ!(逆ギレ)






記事一覧  3kaku_s_L.png ているずうぃーば
記事一覧  3kaku_s_L.png にちじょう
記事一覧  3kaku_s_L.png 映画
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png モンハン

~ Comment ~

No Subject 

モンハンってダメージ計算ツールとかないの?
ポケモンも計算が大変でござる

No Subject 

僕もこの前TWで初めて回避ポイントなるものを計算したよ!
むふふふ(’3’)

No Subject 

>あんのたろう
ユーザーが少ないからだろうか、計算ツールないな
3のならあるんだが・・・

>のんのたろう
ひぃぃ!!廃人太郎じゃぁぁぁ!!
  • #1157 ばすとん 
  • URL 
  • 2012.04/09 14:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【もんはんげきじょう】へ
  • 【寝てた】へ
