スポンサー広告


 ←はっ、お知らせ →いかむすめ


記事一覧  3kaku_s_L.png ているずうぃーば
記事一覧  3kaku_s_L.png にちじょう
記事一覧  3kaku_s_L.png 映画
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png モンハン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

にちじょう

ポケモンの話をしよう(本当はMH3Gの話)

 ←はっ、お知らせ →いかむすめ
ポッチャマ・・(申し訳程度のポケモン要素)
・・・


俺「あー今日も会社辛かったな、早く帰ってモンハンしなきゃ(マジキチ)」

いらっしゃいポケモンファンボーイ(おもにあんたろう)
ここはモンハン厨の巣
なんという巧妙な罠。

あんたろうがポケモンのPT編成を考えるなら
俺はモンハンの装備を考えよう。
それが俺に課せられた使命・・。

最近はー無駄に装備とか作るのにはまっててー
スラッシュアックスを主に使ってるんですけど
ハンマー・大剣・弓とか使わないのに装備作ってます。(棒読み)


【スラッシュアックス】
1.開陽W回避挑戦者+2業物
防御力 [447→573]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ジンオウXヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:ナルガXフォールド [3]
脚装備:ナルガXグリーヴ [0]
お守り:龍の護石(斬れ味+5,広域+2) [2]
装飾品:闘魂珠【2】×5、跳躍珠【1】×3
耐性値:火[-4] 水[-4] 氷[-3] 雷[-18] 龍[8] 計[-21]

回避性能+1
回避距離UP
業物
挑戦者+2
写真 12-02-10 2 06 21

-------------------------------

2.エクリW回避斬れ味砥石采配
防御力 [400→569]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウルクXヘルム [1]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(回避距離+6,采配+6) [0]
装飾品:名采配珠【1】(胴)、研磨珠【1】×5
耐性値:火[-9] 水[4] 氷[7] 雷[-21] 龍[-6] 計[-25]

回避性能+1
回避距離UP
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
奇面王の采配
写真 12-02-10 2 07 58

-------------------------------

画像が残念すぎるってそれ一番言われてるから。

ぷれいやーすきるが残念すぎるのでW回避は欠かせません。
1.のほうは挑戦者つえー!俺も装備作ろうって思って実際作ってはみたんですが、
(挑戦者 敵が怒った時に攻撃力+25と見切り+2が発動する)
前述の残念なプレイヤースキルにより

俺「あ!挑戦者発動したゾー、早く近づいて攻撃しなくちゃ(マジキチスマイル)」
ルナルガ「なんだこのおっさん!(驚愕)びたーんびたーん」
俺「ンアッー!」死亡*3

という事態が発生。
トゲがきついんだよなぁ(涙)

見た目はかなりいい感じじゃないの?って思ったけど、なんか髪の色がおばちゃんっぽいので後でかえときます。
あと残念なポイントはほぼすべての耐性にマイナスがついてることくらいかな。

2.のほうは今まで使ってた、W回避きれあじ砥石に何かつけようとした意欲作。
自分の護石を眺めてたら距離6采配6とかいうお守りが出てきたので、せっかくだから試してみたら発動した。
采配イイゾーコレ。チャヤンバがなかなか死なないので、すごく助かってます!あと結構回復してくれる。
でもウルクXの場違いっぷりがすごい。
け、けっこう使いやすいんだけどなぁ・・この装備・・。
本当はセレネZでも可能なんだけど、あの頭嫌いなんですよね(笑)

長くなるからハンマー、たいけん、弓に興味ある人はは追記を見て、どうぞ。


ぼくひで

【弓】
1.大鹿角ノ破弾弓覚醒集中ボマー挑戦者+2
防御力 [284→377]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ドボルZヘルム [3]
胴装備:ドボルXレジスト [2]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:ラギアXレギンス [2]
お守り:龍の護石(雷属性攻撃+4,爆弾強化+9) [0]
装飾品:爆師珠【1】、闘魂珠【2】×5、短縮珠【1】×3
耐性値:火[-17] 水[8] 氷[-6] 雷[15] 龍[5] 計[5]

集中
ボマー
挑戦者+2
覚醒
写真 12-02-10 2 07 05

-------------------------------

2.イクサ集中回避拡散強化ボマー
防御力 [294→374]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウZヘルム [2]
胴装備:ナルガZレジスト [1]
腕装備:ナルガZガード [2]
腰装備:ハプルXコート [3]
脚装備:ガンキンXレギンス [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(散弾強化+5) [0]
装飾品:爆師珠【1】(胴)、爆師珠【1】×3、散弾珠【1】、散弾珠【3】
耐性値:火[7] 水[0] 氷[-1] 雷[-15] 龍[9] 計[0]

集中
回避性能+1
散弾・拡散矢UP
ボマー
無題

-------------------------------

素人が弓装備を作るとこうなる。
ガンナーなんて10回未満しか使ったことねぇよ!!!
特に2.のほうは拡散強化つければいいんでしょ?っていう安易な考えからうまれた。
ちなみに回避性能2にも出来る。(けど装備作るのがめんどくさい)イクサなのにボマーがないとか(笑)
なのだろうか。弓は本当にわからねぇ。

【ハンマー】
防御力 [421→579]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:セレネXアーム [2]
腰装備:セレネXコイル [2]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(回避性能+6) [1]
装飾品:研磨珠【1】×5、防音珠【1】×3、回避珠【1】、匠珠【2】
耐性値:火[-2] 水[11] 氷[6] 雷[-15] 龍[-16] 計[-16]

耳栓
回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒

写真 12-02-10 2 07 25
-------------------------------

ハンマーつよくないすか?まじすげーっす。ハンマー先輩まじすげーっす。
ただ、俺の残念なPSでは1回のクエストで1回(よくて2回)ピヨらせる事しかできない。
はんまーむずい。(小学生並みの感想)


【たいけん】
防御力 [448→588]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:セレネZヘルム [3]
胴装備:リオソウルZメイル [2]
腕装備:セレネZアーム [1]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:セレネZグリーヴ [1]
お守り:天の護石(抜刀減気+5,達人+10) [0]
装飾品:抜打珠【1】、達人珠【1】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、抜打珠【3】
耐性値:火[5] 水[12] 氷[-6] 雷[-4] 龍[-28] 計[-21]

見切り+1
耳栓
斬れ味レベル+1
抜刀術【力】
抜刀術【技】

写真 12-02-10 2 07 40
-------------------------------
集中と覚醒はどうがんばっても発動しませんでした。本当にありがとうございます。
やべぇ!!すげぇおまもりきた!!と思ったら抜刀減気でした。
会心だったら本気だしてたんだが・・。
たいけん防御できてすげー!ってやってたんですけど、頭に全然あたらないし、溜めきれないし。
気づいたらディアブロ3頭クエで40分かかるというクソプレイヤーでした本当にありがとうございます。


結論:むずい
記事一覧  3kaku_s_L.png ているずうぃーば
記事一覧  3kaku_s_L.png にちじょう
記事一覧  3kaku_s_L.png 映画
記事一覧  3kaku_s_L.png 音楽
記事一覧  3kaku_s_L.png ゲーム
記事一覧  3kaku_s_L.png モンハン

~ Comment ~

No Subject 

ここは つりの めいしょ
モンハンは装備が多くてちんぷんかんぷん
その装備でタイムアタックをしよう(提案

No Subject 

ミューゲーム 専用の自動狩り製品が欲しいですか?
日本語バージョンで使いやすいg-botがあります。

設定画面はもちろん日本語,それで簡単にゲームを楽しむことができます。。
他のキャラクターが攻撃しているモンスターは
攻撃しないスチール防止機能もありますので安心して使えます。

Bot業界の独歩的なオートマウス製品でゲームを楽しんでください。
詳しい事項は次のアドレスで確認して見てね!
(www.automouse.jp)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject 

絶対二つ目の装備の方が安定じゃね?w
すでにそれ以上のスキルがないと思えてしまいます。
  • #1150 ま にゃ あ 
  • URL 
  • 2012.02/29 18:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【はっ、お知らせ】へ
  • 【いかむすめ】へ
