モンハン

【 モンハン 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

だめーじけいさんできません

モンハン

算数が苦手すぎてダメージ計算がさっぱりわからぬ。

例えば
・【開陽(覚醒無し)】 攻撃力1150 会心30% 紫ゲージ

・【縦斬り】モーション値:≒38(強撃ビン込み)

【全体防御率80%】
のモンスターの
・【肉質50%】
の部分を攻撃したとすると。
(スキル?知らん!)

【会心期待値】
1 + 0.25 * 30 / 100 = 1.075
【武器倍率】
1150 / 5.4 = 213
【物理ダメージ】
213 * (38 * 1.075) / 100 * 1.5 * 0.5 = 65
【属性攻撃力】
無し
【最終ダメージ】
65 * 0.8 = 52

仮にモンスターの体力を8,000だとすると154回縦斬りを当ててやれば相手は死ぬ。

oi
おい
これあってんの?
剣士の計算がすでに怪しいという隠し切れない事実。

OK?OK牧場?(激寒)

ガンナーの計算がしたいのにガンナーはもっとわかんねぇ・・。
ヘビィの武器倍率が1.48っていうのは知ってる。
后妃竜砲【八重桜】の場合攻撃力399だから、
399 / 1.48 = 270
ここまでははわかる。でも、PBリミ解がまじわからねぇ。
270 * 1.1 * 1.7 = 505
これ単純に
通常弾2で攻撃した場合
505 * (12 * 0)/100 ~ で計算してええとかいな。そうすると強すぎワロタ
武器係数が1.7ってDOUIUKOTO

リミ解の攻撃力ってスキルより後につくとか書いてあるし、もうちんちんぷんぷんだよ俺は。(小学生以下の脳みそ)



ゲームは楽しんだら勝ちなんだよ!(逆ギレ)





▲PageTop

もんはんげきじょう

モンハン

写真 12-03-22 0 57 09

町の人:きゃぁぁぁぁモンスター達よぉぉぉ!!モンスター達がおそってきたわよぉぉぉ!!

プロハンターさわぽ(ネカマ):アタシに任せろ!!
写真 12-03-27 1 13 35

ズバーーーン!!通常弾の嵐!!!

ドドドドド

・・・

(俺25歳にもなってなにやってんだ・・)

よし!、とりあえず3乙してクエストリタイアってことにしとく。
特にいい画像もなかったしな。

はい!死んだ!ハンターも町の人も!そして俺も!(社会的に)

上のやつコンビニで買ってきたんですけど、なかなか凝ってていいですね。
ティガレックスはなぜかパーツが3つに別れてる優遇っぷり
ギギネブラはそのままでした。
これが格差社会だ。わかるか?
俺はジンオウガ亜種がほしいんだよクソァ!!
ギギネブラ亜種と交換してくれる人募集してます。

そういえば昨日はKNとSMYで世界の山ちゃんの手羽先食べまくったんだけど、その話はまた後日な?
名古屋の活性化に一役かっちまったなぁー!カァー!

▲PageTop

Menu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ばすとん

Author:ばすとん
今からお前らに罰を与えっからなぁ、わかったかぁ(最強)

最近の記事

ついったー

毎度ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

