眼鏡狂の詩

映画

*いしのなかにいる*


スポンサー広告


▲PageTop

アメイジング! 感想

映画

土曜日にアメイジングスパイダーマンの先行上映いってきました。

率直に申しますとですね。

最高でした。
もうね、泣いたよね。あまりのかっこよさに。
ヒーロー映画としてもヒューマンドラマ映画としてもすげーいい出来でした。

一人で見に行ったので感想を話し合える人もいなくて寂しいので、ここに書きますね!('v'*)

リブート発表当初はアンドリュー・ガーフィールドはイケメンすぎでスパイダーマンっぽくないのでは。
と思っていたんですけど、いやーかっこいいっすね・・
トビー・マグワイアのよく出来たオタク感が頂点だと思ってたけど、
いやはやあの、シュッとしたスパイダーマンも全然ありだと思うね・・。
でもオタクっぽくないのがひっかかるが!(親近感)

あとグウェン(ヒロイン)ね!
俺はMJよりグウェンのほうが可愛いと思う。うん。
スパイダーマンだってわかった後も何事もなくピーターと自然に付き合うとは・・。
なんという理解力・・警部の娘なのに!
あの肝っ玉っぷりは映画版MJにはなかったのでは?
リザードにも果敢につっこんでくしね!

でもシリーズが進んでくとグウェンて・・
ふふ!なんでもないね!

極度のネタバレは絶対にしないよ!何せこれは劇場で見るべきだと思うからね!(外国人の感想っぽく)

まずストーリーについては
もう王道じゃないですかね。特に意外性もないし。意外性なんて必要ない!
ところどころ1作目とかぶるんですけど、スパイダーマンが誕生するまでの経緯は1作目のほうがよかったかもしれんぬ。
リブート前のスパイダーマンだと両親の死についてあんまり言及されてなかったんだけど、アメイジングはその辺に重点を置くっぽいなぁ。2とかはたぶんそこにスポットがあたる流れじゃないですかね。そこで産まれるピーターの苦悩・・。的な?
まぁ結局、力を手に入れて調子こいてあんこーベンを死なせちゃうのは通過儀礼ですよね。

ただ・・ただ一点・・ベンおじさんの名言の一つ俺の中でスパイダーマンそのものを表した言葉といっても過言ではない
「With great power comes great responsibility.」
これ言わないの!?
どういうこと!?ずっと楽しみにまってたのぃぃぃぃいっひぃぃぃ。(絶命)
お前は私のヒーローだよ。もよかったんですけどね。(ネタバレ)

あとメイおばさんがすごく若返ってるきがする。
前のやつのほうがメイおばさんぽかったなぁ!
最後のメイおばさんとのやりとり→ベンおじさんの留守電の流れは感動。

一番好きなシーンは終盤の敵が生物兵器を高いビルから散布しようとした時に・・・やばい!間に合わない!スパイダーマン怪我しとるし!ってなったときの・・・・もうね!あれね!あれ最高!途中の警官が道をあけるために交通整備してんのも地味だけどいいシーン。あとは頼んだぞスパイダーマンてきな。

そして最後に出てくる獄中のシーンでコナーズ博士が向き合ってたのは誰か。
わたし気になります!オズボーンっぽいなーとは思うけど、オズボーンってなんか病床に伏してますてきな流れじゃないっけな。

ヴィランについては
アメイジングスパイダーマンの原作(特に初期のほう)はあまり知らないので、リザードって雑魚っぽくね?
と思ってたんですけど。
いやぁ・・あんなに強いとは・・。
結果的にはまぁ、ね?
でもガチ戦闘したらこれスパイダーマン負けてね?っていう。
それくらい強い。トカゲ強い。トカゲ怖い。再生すごい。
でももうちょっとトカゲっぽくてもよかったかな?恐竜みたいな。
見た目完全に、油っぽい緑色のハゲのおっさんだったからね。仕方ないね(申レN)

映像についてはやっぱすごい!言う事ない!
マーベル系ってどの映画でも映像はすごいんだけど、アメイジングの何がすごいかって、
トレイラー見た人はピンとくると思うんだけど、
スパイダーマン視点でビルの合間とか移動する映像。
あれほんとすごい。しかも結構頻繁に出てくる。
ビル郡を高速で抜けていく映像は俺に夢を与えてくれたよ!
これ考えた人はもうほんとすごい。抱いて!!

音楽はあんま覚えてねぇ。
そうだな・・しいていうなら・・
SPYAIRのごり押しやめちくりー(挑発)
まぁ俺は好きだけどね・・SPYAIR・・my worldとか大好きよ。
0gameもかっこいい曲だった。けど、これ別に劇中で流れないのに・・
突然EDで流れるなぞっぷり。脈絡なさすぎぃ!
英語版はどんな曲が流れるのだろう?
でもおなじみのスパイダーメンスパイダーメン♪(スパイダーマンのテーマソング)は入れてほしかったなー。

たぶん次回作からスパイダーマンが葛藤する部分とか多くなるんだろうなー。とりあえず出だしとしては最高なのかと!ヒーローが誕生するまでの話ってすげー好きなんすよね・・・。

リブート前よりわりと早く正体がばれるピーターを見に行って、どうぞ。
俺の感想だとわけわかんないから、やっぱ自分で見に行くのがいいんじゃないかな・・?
映画一人で見にいけないよね。っていう人は俺を誘えばいいよ。
まじで何度でも見たい!

▲PageTop

映画の話つったろ!(憤怒)

映画

やべぇー11月だよー
きちゃいますよー11月
これは今度こそきちゃいますよー間違いないです。
もう今年を振り返る時期にさしかかってますよまじでー
まじで・・(鬱

なんかやり忘れてる事があるきがするんですけどまったく思い出せないので考えるのをやめた。
ただ、言わせてもらうけど、絶対にやり忘れてる。
思い出せない。
キオ・・ク・・ガ・・

そうだ、映画の話をしよう(唐突
11月と12月はヒーロー映画もないし、俺もおとなしくしてると思った?
ざまぁみろ!俺の守備範囲はわりと広いのだ(無敵)

映画.comの11月12月公開スケジュールを見るとですね。
気になるのが、

11月5日公開の
【1911】
ジャッキー出演100作目おめでとう。
主演ジャッキー
総監督ジャッキー
ジャッキー好きにはたまらないのでは。
監督がレッドクリフの人らしいので、歴史系はどんとこいって感じなんでしょうか。
金城武は!?金城武はでないのけ!?
辛亥革命の話らしいです。

ジャッキーの映画だと「香港国際警察」がすきです。(味方が地面に叩きつけられるシーンとか特に)


【カイジ2 人生奪回ゲーム】
そんで今バリバリ宣伝中のカイジ2ですね。
沼や!俺の大好きな沼パチンコ編や!!
地下チンチロ→なんかオリジナルのゲーム→沼
らしいんですけど。
2時間で、終わるの?
1でカイジにお金を渡して橋の下におっこちた石田のおっさんの娘がでるっつーオリジナル展開
1を劇場で見たとき、鉄骨渡りが終わるあたりからおしっこしたくなっちゃったので、皆さんはちゃんとトイレにいってから劇場に入るようにしましょう。


【ファイティング オカン TWILIGHT FILE VIII】
名前がすごい

11月11日(ポッキーの日)
【インモータルズ 神々の戦い】
ぶっちゃけ11月はこれに尽きると思う。
神(金ピカ)と悪魔(真っ黒)の戦い
しかも300の製作スタッフ陣が作ってるんだから。
それはもうオトコムサイキンニクモリモリ映画でしょうよ。
まずホームページがもうすでにむさくるしい。
絶対見ます!
11月11日は男達が己のポッキーをぶつけ合う日になるでしょう。(予言)

11月はこんなもんかな・・パラノーマルアクティビティは怖いので申し訳ないけどNG
マネーボールは見てみたい気もするようなしないような・・。
インビクタスみたいなやつだったら面白いかも。

そして12月
私がキャプテンアメリカに次いで「これすげぇ見たい!」っていう映画が公開されます。

映画 けいお・・

12月9日
【リアル・スティール】
ボクシング×ロボット×ウルヴァリン×親子愛×ディズニー映画

あーまずいなこれ。
これミリオンきちゃう。
ヤバイ・・ヤバイ・・

主人公はチャーリー(ヒュージャックマン)元々は凄腕のボクサーだったが2020年、時代はロボット格闘技へ移行。ロボット格闘では泣かず飛ばずでお金を借りないと生活出来ないほどにまで落ちぶれてしまう。
そんな時、彼の元に息子マックスが表れる。
「いまさら息子だなんて・・」
心が通わない父チャーリーと息子マックスの生活がスタートする。

ある夜、壊れたロボットの部品を探すため廃品施設に盗みに入るチャーリーとマックス。
そこでマックスは捨てられた旧式ロボット、アダムと出会う


というとこまで、予告動画から妄想してみたんだが、なかなか気持ち悪いな自分って思った。

▲PageTop

キャプテン・アメリカ 帝国の野望

映画

HAHAHAHA!

わたしです。

最近はパソコンも使えないので、

映画見てるか
ゲームしてるか
寝てるか
運動してるか
アニメみてる

いづれかのパターンに分類することが可能です。
主に平日は運動してからアニメを見て眠くなるかゲームしてるパターンが多い。

休日は大体映画見てます。

この前映画館にいったんですよ!
グリーンランタンを見に。

めちゃくちゃ眼に優しいヒーローでした。
グリーンホーネットより数倍グリーン

前は3Dメガネを貸し出してくれたんですけど、今は買取になったみたいです。
すごいチープなサングラスを買わされました。
まぁ前より軽くなったからいいかな。
もう水中ゴーグルみたいなのはうんざりだよ・・。
家用のメガネなら3Dメガネをかけてもあんまり違和感がないので助かります。

これで3D映画を1300円で見れるはず。


そして来るべき10月14日ですよ

みんなお待ちかねの

キャプテンアメリカ公開だよっほぉぉぉんwww

cap.png
画像クリックで公式サイトへ飛べますん

楽しみすぎワロタ
もう一度言うけど
楽しみすぎワロタ

楽しみすぎワロタ

グリーンランタン見に行ったときキャプテンアメリカの予告が流れて
思わず「おっ」って言っちゃった。

一人でいったのに(迫真)
しかも予告を10回は見てるのに。

10月はこれだけが生きる糧でした。

とりあえず2012年公開のアベンジャーズまでは生きれそうです
6月にアメイジングスパイダーマン
アベンジャーズも同じくらいかな

実はマーベルほどじゃないけどDCも好きなので
三部作最後のダークナイトライジングも楽しみです。
ダークナイトは面白すぎるので見てください。
ビギンズは実は見たことないので今度見ます。

あー早く公開しねーかなー



▲PageTop

アメイジング!

映画

アメイジングスパイダーマンの予告きたぁぁぁぁうぇぇぇぇwwwうぇうぇww

アメイジングスパイダーマン:公式サイト


ピーターイケメンワロス

キャスト一新です。
というよりむしろリブートなので、物語も一新ですね。

アメイジングはピーターが高校生の時の話なので、3の続編だと思ってみるとわけわかんなくなります。
(ヒロインがMJじゃなかったり、スパイダーマンがウェブシューターつけてたりする)
一応今回のヒロイン、グウェンは3で出てきたんですけど(壇上でキスしてたひと)。今回は設定がぜんぜん違うみたいです。

なので別のスパイダーマンという視点で見るほうがいいね・・。
ヴィランはエレクトロかな!?

物語がころころかわるのはアメコミじゃよくあることみたいですが、英語がむずかしいのでアメコミが読めません。


▲PageTop

暇つぶし

映画

おい、TWやってないからTWネタがないぞ。

かといってリアルでもネタがあるわけじゃないんだが・・。
(その結果が昨日のチキン南蛮だったわけだし)

多忙(笑)

そういえばみんなTWで狩りやってるときって何か他に作業してたりする?
例えばアニメ見たり映画見たり音楽を聴いたりエッチな動画を見たり。

ただ狩りしてるだけじゃつまらないでしょ!このやろうども!ぶちころすぞ!
そんなあなたに、狩りしながらでも見れるお勧め映画をご紹介!
これでTWで狩りしまくってて、現実と仮想空間の区別がつかなくなった廃人どもでもリアル会話するときに困らないゾ☆

ポイントは面白過ぎず、つまらな過ぎず、ちょっと面白い、映像をよく見て無くても話の大筋がつかめるような。そんな感じの映画
それでは、カウントーダウン!


【ダイハードシリーズ】

ダイ・ハード [Blu-ray]ダイ・ハード [Blu-ray]
(2011/03/02)
ブルース・ウィリス、ボニー・ベデリア 他

商品詳細を見る


ゲームやりながらだと
気づいたらビルがボーン!!ってなって空港がバーン!!ってなって飛行機がヒュー!!ってなるけど。
何が起こったのかも大体すぐわかるのでいい。
ブルースウィリスの痛そうな顔を見るだけでもはやそれはエンターテイメント
ホーリー!!!
オススメは1.2です。
でもぼかぁジャッカルも好きだなぁ。悪役のブルースウィルスもかっこいいで。


【REC】

REC [Blu-ray]REC [Blu-ray]
(2008/11/28)
マニュエラ・ヴァラスコ、フェラン・テラッツァ 他

商品詳細を見る


俺これあんま面白くなかったんだけど・・。2は面白いのか?
自分視点で展開されるホラー映画でーす。
くるっと振り返ったらまぁ!!ゾンビ!!ビックリー!!みたいな。
ただゲームやってるとビックリシーン全部見逃す可能性あり。
でもびっくりはするけど、そんなに怖かない。
2は1の終わりかららしいので、2から見るとわけわからん可能性あり。


【サウンドオブサンダー】

サウンド・オブ・サンダー [DVD]サウンド・オブ・サンダー [DVD]
(2009/07/08)
エドワード・バーンズ、ベン・キングズレー 他

商品詳細を見る


非常にわかりやすくバタフライエフェクトを紹介してくれる映画
まさかあそこであれを踏んだだけであんなことになるとは・・。
「バタフライエフェクト」っていう別の映画があるんだけど、これははめちゃくちゃ面白いけど、ゲームしないでちゃんと見なさい!!※ただし2は見ない


【トランスポーターシリーズ】

トランスポーター [DVD]トランスポーター [DVD]
(2009/06/19)
ジェイソン・ステイサム、スー・チー 他

商品詳細を見る

男ならダレもがあこがれる、車と銃とマッチョの話
ジェイソンステイサムの筋肉に魅入られて、あんたろうはホモになったのである。

【ブラックホークダウン】

ブラックホーク・ダウン(買っ得THE1800) [DVD]ブラックホーク・ダウン(買っ得THE1800) [DVD]
(2010/01/20)
ジョシュ・ハートネット、ユアン・マクレガー 他

商品詳細を見る

ゲリラこわすぎワロタ
基本的に最初から最後までドンパチドンパチ市街戦
作中の「怖いのはみんな同じだ。だがそこで何が出来るかで男が決まる」はまさに名言
ただしゲームをやってると聞き逃す可能性大


【スターシップトゥルーパーズ】

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]
(2006/01/25)
キャスパー・ヴァン・ディーン、ディナ・メイヤー 他

商品詳細を見る

虫でっけぇぇぇぇきもすぎぃぃぃ
がんばれ人間。ってなる
気づいたら人死にまくってるから注意ね!案外グロイ
あと2は生ゴミ。


【300】

300 〈スリーハンドレッド〉 [Blu-ray]300 〈スリーハンドレッド〉 [Blu-ray]
(2008/06/11)
ジェラルド・バトラー、レナ・へディー 他

商品詳細を見る

マッチョなやつらが軟弱なやつらを叩き潰す。そんな映画。
スパルタ帝国に生まれなくて本当に良かったって思います。
この映画であんたろうはマッチョに目覚めた。


【トレマーズ】

トレマーズ 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】トレマーズ 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】
(2011/06/22)
ケヴィン・ベーコン、フレッド・ウォード 他

商品詳細を見る

巨大ミミズみたいなのが襲ってくるぞ!気をつけろ!
最新の映画とかを見た後、これを見るとなんだか不思議な気分になる。
すさまじい低予算で作られたんだろうなぁ。
話のテンポはすごくいいです。ミミズはチープ


【ミスト】

ミスト [Blu-ray]ミスト [Blu-ray]
(2009/09/02)
トーマス・ジェーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン 他

商品詳細を見る

ぶぅぅぅんぶぅぅぅん
言わずと知れた鬱映画


【アルマゲドン】

アルマゲドン [Blu-ray]アルマゲドン [Blu-ray]
(2010/05/21)
ブルース・ウィリス、ビリー・ボブ・ソーントン 他

商品詳細を見る

俺はこの映画が好きすぎる・・。
何回見ても泣く、そして狩りどころではなくなる。
ラストのほうで、起爆装置が動かなくて、誰か1人隕石に残って爆破しなくちゃならなくなったとき、公平にくじをひいてグレースが残ることになるんだけど、ハリーが無理やりその役目を交代して「娘の事を頼んだぞ」っていう黄金パターンが最高。(壮絶なネタバレ)
俺も地球に隕石が接近してきたらあんたろうを隕石に置き去りにして地球に帰ろう(涙

どれも面白いので狩りのお供にどうぞ⊂(・x・)⊃

▲PageTop

Menu

最新記事一覧

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ばすとん

Author:ばすとん
今からお前らに罰を与えっからなぁ、わかったかぁ(最強)

最近の記事

ついったー

毎度ありがとうございます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

